出産日記(つわりについて②)

見てくださりありがとうございます☺️


本格的なつわりが始まり、吐くことが怖い私は気持ち悪くても吐くことができず(我慢できない時もありました💦)嗚咽の毎日でした😭


それに加え、初期の頃は身体がダルくてダルくてしょうがなく、まさにインフルエンザの時ののうな身体のダルさでした。

トイレ、2日に1回のお風呂以外はベッドで寝て過ごす生活をしていました🛏


そして、妊娠前から匂いに敏感な方で、香水など苦手だったのですが、妊娠してからはますます敏感になってしまい、洗剤やパンの焼ける匂い、ご飯の匂いが特にダメで、一時期は台所に近づくことさえできませんでした😵

もう、お風呂とか洗剤のオンパレードなのでまさに地獄でした💧



食べる、飲むことができずで点滴を繰り返していましたが全然マシにならず、薬を処方して貰い服用しては、薬のせいでこの子に何か障がいがあったらどうしよう。。。と不安な気持ちでいっぱいでした😣💦



つわりが辛過ぎて、お腹の子のエコー写真を貰っても喜べない私は『母親になる資格がない』『覚悟が足らなかったのでは?』と自分を責めて毎日泣いていました。



四六時中、気持ち悪いのといつ吐くのではないかという恐怖心で、紙に『辛い』『いつ終わるの?』『もう嫌や』『気持ち悪い』など殴り書きして旦那に見せて八つ当たりもよくしていました。

今考えるとホラーですね😱

でも、それぐらい私の場合はつわりに加え、精神的にも参ってしまっていてもう前向きな考えが無理な状態でした、、、。


自宅に居ても何もできない私は母親に相談し、1度実家へ帰ることになりました。


続きます!!