ついに出産!!

見てくださりありがとうございます☺️


結局、私は産まれる前日までつわりがありました😭

※つわりももちろんあったのですが、吐いてしまうかも⁉︎という恐怖から吐き気と嗚咽が続いてました💦


ただ、私にもつわりの終わりがついに来たのです😭✨


実は私、陣痛が来るのは夜中な気がしてました。笑

なんか私だけかもしれませんが調子悪くなるのって夜中なこと多くないですか😅??

なので、絶対夜中だ!!と思い込んでました。笑


そしたら、ちょうど38週と2日目の夜中3時に陣痛がきました!!

最初は『あれ、なんかお腹痛い。。。妊娠中ずっと便秘だったのでそれか??』と思い、トイレへ行くが出ず。。。

どんどんお腹が痛くなり、『これはもしや陣痛では😳⁉︎』と思いすぐに陣痛アプリを使用しました。


アプリで痛さの間隔を測るとすでに5分、3分の間隔でした😳💦

すぐに旦那さんを起こし、病院へ電話しました。

『陣痛来たみたいなんですけど。。あっ、ちょっと待ってください、痛い。。』みたいな感じで電話ではもう何喋ってるかわかりませんでした。笑


タクシーで病院へ向かい、タクシーの運転手さんは和やかに『僕もここで産まれたんですよー☺️』とか話してくださったのですが、答える余裕は無し。笑

そして、タクシーチケットを使い、お釣りが出るチケットなのですがお釣りが貰えず。。。

ただもう痛さが限界で伝えることができませんでした。💸

※人間、痛さの中でもお金のことは覚えているもんですね。笑


そして、分娩室へ入りその時点で破水しており、子宮口も3センチ開いていました。

助産師さんが『苦しいね、10センチまですぐ開かせてあげるからね!』と言い、手でグリグリ。

もうめちゃくちゃ痛かったです。笑


でも、そのおかげもあってか陣痛が夜中3時ぐらいに始まり、産まれたのは7時前でした!


ちなみに出産中に吐いた人も居るという記事を見つけて恐れていましたが、私は痛みが勝ち吐き気はなくなっていました。


産まれた瞬間に思ったのは、✨感動✨とかよりも、『ぁあ、やっと終わった。。。つわりから解放される。』でした。


子どもは無事に産まれてきてくれたのですが、妊娠中ほとんど食べれずだった私は栄養をあまり送れず、子どもは未熟児で産まれてしまいました。

それはほんとに辛かったですね😣


次回は入院中の話をしたいと思います✏️