出産日記(つわりについて④)

見てくださりありがとうございます☺️


実家で2ヶ月間近く過ごしていたのですが、その頃にはもう妊娠後期になっていました✋


自宅近くの産婦人科へ通っていることから、後期になり通院が2週間に1回になることから、自宅へ戻ることにしました。


まだその頃でもつわりは全然おさまらず、ご飯はほとんど食べれずで、点滴をしに病院へしょっちゅう行っていました😵💦


病院の先生から、『もしかしたら胃に何か病気がある可能性があるので病院を紹介します。』と言われ、病院へ行きエコー検査などしたのですが、何も異常は見られず『後期特有の症状でしょう。』で終わりました。


自宅へ帰ってきてからも、毎日の吐き気(嗚咽)、ヨダレづわり、匂いづわりはおさまらず、ほとんどベッドかソファーで過ごす日々でした。

そして私の両手には安定のタオルとゴミ箱がセットされていました😂


すこ〜し体調が良い日は散歩に出掛けたり、ベランダに出て日差しを浴びていましたが、全く心は晴れず、ほとんど毎日泣いていました。

※ちなみにネットでお母さんが泣いたり不安がったりしたら子どもが産まれてからよく泣く子になるなどの記事を見たのですが、今のところ穏やかな子に育ってくれています☺️


毎日『あと◯日、あと◯日』と指折り数えて産まれてくる日を待っていました。

陣痛や産むことへの恐怖ももちろんありましたが、つわりが辛過ぎた私は早く産みたくてしょうがなかったのです。

そして、38週にさしかかった頃、私にもついに陣痛がやってきました!!


次回からは出産の時の様子と産後の身体の状態などについて書いていきたいと思います✏️