出産日記(つわりについて③)

見てくださりありがとうございます☺️


実家へ帰ったのは、自宅に居ても何もできないということと、もう1つ理由がありました。

そのもう1つの理由とは実は旦那さんがうつ病と診断されたのです😭 


うつ病の旦那さんを置いて実家へ帰ったの⁉︎と思われるかもしれませんが、買い物や家事などしんどい中してもらうのが申し訳なく、

また八つ当たりなどしてしまう自分にも自己嫌悪があり、離れた方が良いのかも。。。と思い帰る決断をしました。


実家に帰ったからといって精神的に安定してつわりが軽くなるのでは⁉︎と期待しましたがそんなことはなく、ほとんどベッドで過ごす日々でした😭

そして、なんとあの様々なつわり(食べづわりや匂いづわり)がある中であのつわりが突然始まったのです。。。

よだれづわりが、、、😱


それはそれはもうネットで調べまくり、出産ギリギリまであったという記事を見ては絶望してました。


私の左手にはヨダレを拭くタオル、右手にはゴミ箱(吐いても大丈夫なように)の生活が始まりたした。


続きます!!