出産日記(つわりについて①)

見てくださりありがとうございます☺️


今日は妊娠期間中のつわりについて書こうと思います✏️


きっとこの記事にたどり着いた方の中には不安障害(嘔吐恐怖症)の方や妊娠中、これから妊娠を考えている方も居られるかと思います。

記事を読むことで余計に不安になることもあるかもしれないのですが、逆に『あぁこんな人でも出産できたんだなぁ』という風に思ってもらえれたら幸いです🙇‍♀️


妊娠期間中(正確には妊娠前から)嘔吐恐怖症の私は何よりもつわりを恐れていました😓

SNSが苦手な私ですが、それはそれは毎日毎日、つわりはいつがピークなのか、いつ終わるのかなどについて調べまくっていました😅


そんなつわりが始まった日は今でもはっきり覚えています💦

最初は食べづわりでした。

フライドポテト、たこ焼き、納豆巻き(コンビニ限定)が無性に食べたくなって、1週間ほど毎日食べていました。

その時は『あぁ私は吐きづわりじゃなくて食べづわりなのかも⁉︎』とすこ〜し安心したのかも束の間、恐怖の時は迫ってきていました😣


忘れもしない10月25日、朝起きてゼリーを食べていたら『え、、、なんか気持ち悪い、、、』と感じ、食べるのをすぐにやめました。

その時、吐くまではいかなかったのですが、怖すぎてすぐにベッドに入り、そこからもう食べることができませんでした😭💦


そこから、長いなが〜い地獄の日々が始まりました。。。

長くなりそうなので、続きは次の記事で。。😅