入院1日目

見てくださりありがとうございます☺️


『つわりから解放された〜』

『妊娠の辛さから解放される〜』と思っていたのですが、後陣痛の辛さはすぐにやってきました😣💦



『えっ⁉︎私、出産したよね??』と疑問に思うぐらい痛かったのを覚えています。笑



そして、朝食が運ばれてきたのですが、もちろん痛過ぎて食欲もなく食べれず。。。

分娩室からも動けずで、結局車椅子を用意してもらい、入院の部屋まで行きました。

※個室、2人部屋、4人部屋があり、金銭面を考えると4人部屋がもちろん良かったのですが、周りに出産後は個室が良いよ✋という意見が多かったので、少々値ははったのですが個室にしました。

夜寝れない時やパニックになるこが多かったので、私みたいに不安感が強い方などは個室をお勧めします!!


【ここからはつわりではなく、嘔吐恐怖症の症状の話が多くなり、現在悩みながら妊娠をされている方は前向きな話ではない為、不安が強い方はご遠慮ください🙇‍♀️】↓


出産直前までつわりがあった友人からは

『出産した後はご飯がすっごく美味しく感じた!!』と聞き

そして、ネットの記事でも出産直前まで吐き気があったのに、出産したらご飯が美味しく食べれた!』という記事を見てはご飯が美味しく食べれること、お腹が空くことを心待ちにしていました。



ただ、私の場合、妊娠前まではまだ落ち着いていた嘔吐恐怖症の症状が強く出始め、ご飯を食べれない生活が始まりました。。。



お昼ご飯が運ばれてきて

『もう出産したし、つわりは終わった。

 ご飯も食べれる!』と思い、1口食べる。

『いける、食べれる!』と思い完食は無理だったのですが、6割程度食べることができました。

ただ、食べ終わった瞬間、『吐くのではないか⁉︎』という不安感、恐怖感がぶわぁっと押し寄せてきたのです😣💦



『えっ⁉︎怖い、怖い、なんで食べてしまったやろ💦』

『食べなければ良かった。』という思いでいっぱいで、パニック状態でした。



医師や看護師さんが来られる度に

『あの、、つわりみたいな症状が終わらないんですが。。』

『食欲がないのですが。。』と言い、その度に

『出産したばかりだからまだホルモンが落ち着いてないのよ。』

『焦らなくても食べれるよ。』という返答に

『そっか、そうだよね、産んだ初日だもんね。』と自分に言い聞かせていました。



夜ご飯の時間になり、ソワソワしだし食べたいのに、食欲がわかずで食べれず、おかずなどを少し口にして終わりました。

そして、やっぱり食後は

『食べなければ良かった。。。』という後悔

恐怖でいっぱいでした。


出産したのに、吐き気や恐怖感に襲われる辛さとその恐怖による辛さで子どものことを考える余裕がないことが辛く、ずっと泣いていました。


そして、初日の夜は痛みと恐怖感に襲われ、

寝ることがほとんどできませんでした😣💧


2日目に続きます。